SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! あたりめも食べてられない編 [ペット・動物]

ろきです。

確実に春が近づいていると感じる今日この頃。
昨日も温かかったし、近所では梅が満開だったり、
沈丁花の香りが漂って来たりと
気温だけでなく目や鼻でも春を感じることができます。
ただ、花粉症の方々は大変な季節。
本当にお見舞い申し上げます。
今年は花粉が多めらしいですので辛いですね。
これも春の風物詩と言ったら怒られますが
毎年見る光景ですね。私もマスクは通勤時にしています。
昨日は猫たちも温かかったようで
猫団子ではなくテーブルの上などに乗って
くつろいでいましたよ。
これからは私にくっついて来てくれる回数も減るのかな。
ちょっと寂しい・・・

昨日、午前中色々とやることをこなし
家に帰ってから小腹がすいたので
あたりめを食べていたら・・・


suzu160307-1.jpg


ニャンズたちが大集合
足元にも桃が!
なに? あたりめってそんなにニャンズ好き?
イカタコを食べると腰を抜かすとかいいますけど
あれは内臓に含まれる成分が猫に悪影響だと言う事らしい。
あたりめは食べても平気っぽいけど、私は挙げません。
だって、私のおやつだから。よぶんはない。(笑)


昨日の暖かさでティアの梅の木の花が一気に咲きました。


suzu160307-2.jpg


今年は実がたくさんなりそうだな~
梅酒がtくれるかな?

次回へ続く。

コメントバック
みなさんありがとうございます。
元気がでますよ。


タグ:
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

カトリーヌ

ティアちゃんの梅がキレイに咲きましたね♪
毎年楽しみですね(*´ω`*)
あたりめですかー!!みニャさんシブい(笑)
by カトリーヌ (2016-03-07 19:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

梅の花がキレイです~春ですねぇ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 20:26) 

マキ

梅の恵みは、みんあ美味しいですねぇ。
梅酒、梅干し、梅ジュース、あとアレ、なんだっけ……ほら、甘いムチっとした和風グミみたいな感じの……名前がー思い出せないけど、梅のお菓子。
思い出せないヤツが、特に好きです。
by マキ (2016-03-07 22:49) 

あーる

ティアちゃんの梅、とてもきれいです。
温かくなりましたね。
by あーる (2016-03-08 00:01) 

えのみ

ティアちゃんの梅はお花がたくさん咲きましたね。
夏はグリーンカーテンのためにゴーヤ育てましょう!
サラちゃんの欲しそうな顔が…
by えのみ (2016-03-08 01:59) 

tomo-zou

うちのニャンズもイカの反応が凄いです!食べてる周りをウロウロ、保管している箱の中をあさろうとする、注意してもムダになります(笑)
絶対食べさせませんが…(*^^*)
by tomo-zou (2016-03-08 07:48) 

kosanta

家のも下のがアタリメ大好きですよ。たま~にあげます。
初代の犬も好きだったな。アタリメにつられて家の子になりました。
梅は香りもいいし、実もなるし、いいところだらけ。
木蓮も咲き始めたし、そろそろ土筆が出ないかと待ちかねているところ。
by kosanta (2016-03-08 10:41) 

りる

「私のおやつだから。よぶんはない。」の言い方が、
よつばと!っぽくて好き。
うちも人間のおやつをあげることはありません。
猫には猫用のおやつ。
ティアちゃんの梅、大きくなりましたね。
by りる (2016-03-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。