SSブログ

我が家にまた×4 猫がやって来た! 困ったな~編 [ペット・動物]

ろきです。

非常に困った事態になりました。
せっかく大型2輪の免許を取ったのに、1ヶ月でこんな事態になるとは・・・


困った事態とは・・・

私の目が極端に悪くなりました。
PCの画面も見るのが辛いぐらい。
自分の手元もぼやけています。
濁った水槽の中に居るみたいな感じ・・・
そもそも1年前に右目の視野が半分以上欠落したのがはじまり。
右目の視野は回復しないものの悪くなると言う事はなかった。
視力は若干落ちているのは否めないですが、
今回は、左目が見えなくなりました。
左目にでっかい飛蚊症が見えたのがはじまり。
墨汁を水の中に一滴たらしたような感じ。
それが、3日連続で起きた。
半日程度経つと治るのだが、3日連続となるとそうもいかない。
左目の視界が白濁してきたのに加えまた飛蚊症がでた。
眼科へ行ってみたら 硝子体]出血・・・
出血が止まれば徐々に治るそうだが、
出血の原因を絶たないとダメ。そのためには手術が必要。
う~ん困った。
日常生活に支障をきたすような問題ですよ・・・ とほほ。

目が見えないので誤字脱字誤変換などあったらごめんなさい。
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

りみこ

それだけ急激に悪くなられるとご心配ですね
どうにか手だてがあるのでしょうか
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2016-04-18 14:41) 

tomo-zou

目は大事です。早く良くなるといいですね。お大事になさってください。
by tomo-zou (2016-04-18 18:08) 

ひでぷに

目は変わりが効きませんからねぇ・・・(>_<)
ご無理なさらず、お大事にして下さい。
by ひでぷに (2016-04-18 20:50) 

溺愛猫的女人

ろきさん、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-04-18 21:03) 

えのみ

大変なことになりましたね。
無理はしないで早く治療して良くなってくださいね。
お大事にどうぞ。
by えのみ (2016-04-19 03:30) 

そらまめ

だ、大丈夫ですか?!
手術して早くよくなりますように。
by そらまめ (2016-04-19 08:42) 

kosanta

もう、バイクもブログもお休みして治療に専念するべし!
ろきさんには厳しくしろって、ちこぼんも言ってたから
厳しく言うのだ!早く治療して!
by kosanta (2016-04-19 10:38) 

あーる

本当に、ちゃんと治療をしないとやばいことになりそうです。
ここはじっくりと治した方がいいですよ。
もっとも、目の治療技術もかなり進歩しているようですが。
by あーる (2016-04-19 12:40) 

りる

無理をしてはいけません。
パソコンの画面見ちゃだめー!
iPadも閉じるのよ!ホラ!今すぐ!
お医者さんの言うことをよく聞いて、
ご家族でじっくり検討してくださいね。
ちゃんと治して、またみんなで競馬いこう!!!
by りる (2016-04-20 01:50) 

マキ

硝子体出血も、早期治療が大切らしい。
ガンバれ。
by マキ (2016-04-20 09:05) 

ちこ

早く治せよぉ〜。病気つまんないじゃん。
by ちこ (2016-04-22 14:49) 

カトリーヌ

それは大変!!
目は大事ですから、早目に治療なさって
ください。お大事に✩
by カトリーヌ (2016-04-25 19:01) 

mitsu

ろきさん大丈夫かい。。。
回復する事を祈ってます
by mitsu (2018-02-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。