SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! チャレンジ遂行編 [ペット・動物]

ろきです。

この前まで春が来た!と思っていたのに
また真冬に逆戻り・・・
外に出てみると、もう大変!
寒くて死ぬ!って感じですよ。
最低気温が真冬並み。
せっかく最多梅の木もつぼみになっちゃうんじゃないかって感じです。
防寒対策はばっちりにしないとね。
歩いている時は動いているのでそうでもないんですけど
家に帰ってすぐに着替えないと
体が冷えて風邪をひいてしまいます。
できれば、お風呂に入りたい気分(笑)
ガス代が気になるのでシャワーで済ませてます。


週末のニャンズは寒すぎて寝てばっかり。
そんなニャンズの写真を撮ろうと
そばに寄ってみるとことごとく起きてしまう。


suzu160314-2.jpg


あたち、まだ眠いじょ。
そっとしておいてくれる?

そんな感じ。
次はこの方。


suzu160314-3.jpg


へっ? なに?もうごはん?
いや、さっき食べたでしょ?

最後にこの方。


suzu160314-4.jpg


ぱっかーん!
さすがです。ストーブの前で長い。
更に足がパッカーンと開いております。
涼風さんもう少し品良くね。(笑)


おまけ。
先日、チャレンジしている事があると言いましたが。
目標達成しましたので、報告します。


suzu160314-1.jpg


大型二輪の免許を取得しました!
そして、バイクを買いました!
納車で、家に帰ってくるまでの長距離運転が緊張しました。
でも、バイクはいいですね。特にこれからの季節が楽しみ。


次回へ続く。

コメントバック

カトリーヌさん:ティアの梅は南高梅なので花の後は実が楽しみです。
溺愛さん:梅の花は咲いたけどまた冬に逆戻り。寒い!
マキさん:梅のグミみたいなのはわからない・・・でも梅干しは苦手。
あーるさん:梅の花が咲けば、実が成る。そして梅酒に!
えのみさん:我が家のグリーンカーテンは朝顔と決まっています。ゴーヤ苦手なんですよ。
tomozouさん:うん!イカへの執着心がすごい!何度も手で手繰り寄せられました(笑)
kosantaさん:モクレンも咲き始めましたね。私にとっての春は沈丁花です!香りが好き!
りるさん:人には人のおやつがあるんです。でも猫にはない。食事以外には・・・ 人間って。

タグ:
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

そらまめ

わぁ! 大型二輪、おめでとうございまーす。
北海道でツーリング、いいですよー
by そらまめ (2016-03-14 08:38) 

tomo-zou

大型!凄いです!
私は中型もやっとこさ、って感じで取ったので絶対無理(笑)
もう少し暖かくなったらツーリングには良い季節ですねー
by tomo-zou (2016-03-14 18:11) 

りる

バイクだ!大きくてかっこいいやつだ!
そういえばちっこいのも持ってましたよね?

最近、涼さんが大胆になって来てるような?
by りる (2016-03-14 20:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

水曜日位から春めいてくるようですよ。
バイクでかっ飛ばすのかっこいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-03-14 22:04) 

マキ

っくっれぐっれもっっ、安全運転でね。

涼風さん、魅惑の寝姿。
by マキ (2016-03-14 23:51) 

えのみ

サラちゃんはちょっと寝ぼけてる?(^_^;)
シャワーじゃなくてお風呂に浸かった方が体には良いですよ。
ガス代くらいケチらずに!
by えのみ (2016-03-15 01:55) 

あーる

バイクですか。かっこいいなあ。
春・秋はツーリングに最高ですね。
気をつけていろいろお出かけください。
by あーる (2016-03-15 12:30) 

ヨンタロー♀

おじーちゃんになってもバイクにびゅいんびゅいん乗ってほしいにゃ。
by ヨンタロー♀ (2016-03-16 16:58) 

えのみ

あさがおよりもゴーヤの方が断然グリーンカーテン向きですよ。
で、実を食べないなら雌花を摘みとって受粉しなければ実になりません。
実ができても送ってくだされば食べますよ。(^_^;)
by えのみ (2016-03-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。