SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! 寒い時には寝るのが一番。編 [ペット・動物]

ろきです。

最近、革のブーツを買いまして、履きならすのに2時間ぐらい歩いたら
想像通り靴擦れをしまして、両足の親指が全滅・・・
足がねもうおかしな感じになっているんですよ。
ココで靴擦れを早く治す方法を伝授。
まず、水膨れですが、これはつぶしてはいけません。
水膨れの中の成分には皮膚を形成するたんぱく質やらアミノ酸やらが含まれていて
水膨れを潰さないように絆創膏や包帯なので包んで保護します。
もし、つぶれてしまったら消毒したはさみで皮を切り取り、
ハイドロコロイドの絆創膏を貼って保護する。
そうすると1週間ぐらいで治るらしい。まだ3日目なのでわからないですけど。
傷口を乾燥させると治りが遅くなったり細菌が繁殖したりヤバいそうです。
革のブーツは現在、ミンクオイルを塗ってヒーターの近くで温かくして馴染ませてます。
少しだけ柔らかくなった気がします。 まだ、履いちゃダメ。靴擦れが悪化します。



最近眠いと思っていたらどうやら本格的に寒波が到来していたらしい。
私は、去年に比べ肉類が無くなっているので寒さに対しては敏感。
なので、休日はすっきりと起きられません。
今日も予定より2時間半ぐらい寝坊しました。
寝坊していると、ニャンズたちは朝食を済ませると日が当たる私のベッドにやってきて
丸くなっていたりします。
ただし、雨が降っていると日が当たらないので私のベッドはちっとも暖かくないです。
やっぱり、リビングに集結してファンヒーターで暖かくしています。
そんな中サラさんはいつもの場所で満喫中


suzu160131-1.jpg



サラちんは気持ち良さそうに寝ると日本一の様な気がする。
起きている時は結構おしゃべりなサラちんですが、
寝ている時は静か。
寝ている時におしゃべりなのはななこさん。
むにゃむにゃゴロゴロ言っています。寝言が止まらないのです。
たまにビクビクっ!ってする。(笑)


次回へ続く。

コメントバック

カトリーヌさん
すずはななことしか猫団子にならないの。
ヒーター前かななこの上が定位置(笑)

ちこさん
うん。幸せ。
桃はごくたまに可愛い時がある。ごはん前は特に。

溺愛さん
すずは何故クッションに潜ったのかはよくわからないけど手が良いです。

あーるさん
そうなんです映画で見たやつ。北大路欣也が寒がってた(笑)
すずの手が可愛いっすよね。

りるさん
私はヒートテックが手放せません。ずっと着てる。
暖かくしてるつもりだけど、寒い(笑)

えのみさん
アピールしなくても、飼い主からは丸わかりですけどね。(笑)
風邪には注意してます。毎日マスクは手放せません!

マキさん
家に来ればにぎにぎし放題。
桃の可愛いのは無理かもなぁ~(笑)
タグ:
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

カトリーヌ

靴ズレは辛いですよね~(Τ^Τ)
最近は湿潤治療が当たり前らしいですね。
どうも乾燥させたほうがいいように
思ってしまうのですが...(・∀・;)
早く完治しますように✩
by カトリーヌ (2016-02-01 08:37) 

tomo-zou

サラさんの寝顔かわいい~♪

靴ずれしない靴を探すのに結構時間とお金を使った気がします(汗)
せっかく買ったのに履けないとか・・・
お大事にしてくださいね。
by tomo-zou (2016-02-02 00:19) 

えのみ

おしゃれをするためには多少の痛さも耐えないと!(^_^;)
サラちゃんは寝ている時は天使なのですね。
ピクってなるのを見れるとラッキーな気がする。
by えのみ (2016-02-02 00:44) 

りる

サラちんが可愛すぎる。
おしゃれとは痛いものなのですよ(T . T)
by りる (2016-02-02 06:23) 

あーる

肉があっても寒いものは寒いですよ。
今年は特に寒暖の差が激しいので、辛いことになっています。
by あーる (2016-02-02 12:36) 

kosanta

私も(私にしては)お高いブーツを一回で諦めた事あります。
もうね、纏足かと思った。
サラちんのボディーに手を突っ込みたい衝動が抑えられない。
by kosanta (2016-02-05 10:56) 

hisa

ブーツというものを履いたことがないんだけど、
年とったせいか、最近は、
あったかいんだろうなって、ちょっと思うです。

by hisa (2016-02-08 18:52) 

マキ

ハンモックごと郵送希望。
by マキ (2016-02-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。