SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! 私は目が悪い。編 [ペット・動物]

ろきです。

寒っ!
まー冬だからしょうがないけどさー
極端すぎない?暖冬だったり、史上最大の寒波だったり
家は暖房が6畳用のファンヒーター一つ。
後は、着る毛布と猫とお風呂がある。
基本的にリビングに人と猫が集中する。
なのであんまりブルブル震える事は無い。
外に出ると寒いので駅の電車待ちではベンチに座っていると
ちょっと八甲田山を思い出す感じ。
だから基本駅では立つし、近い距離の移動は歩き。
2時間ぐらいなら歩くよね都内は。
東京〜池袋は徒歩コース。
夏場はキツイけど冬ならどこでも歩けるね(笑)
冷え性な私は使い捨てカイロミニを手袋に入れて歩きます。寒いのは猫も一緒。
ぶっちゃけ涼風さんはろき家で一番寒がりかもしれない。
なので、昨日はこんな感じ。


suzu160125-1.jpg


猫温度計だと0度程度だと考えられますね(笑)

寒い時はいつも布団の間にサンドイッチになっている桃。
昨日はさすがにリビングに降りてきてヒーターの風が
ほのかに当たるソファの上に


suzu161025-2.jpg


アウトローな感じの桃さんも
フレンドリーな感じでいましたよ~


次回へ続く。


コメントバック
みなさんありがとうございます。
amazonに限らずネット通販は便利&危険。
なので、私はカードを登録していません。
だから、プライムにも登録できないのですよ~
それでも便利なのは否めない。 ドローンは家にも来てくれるかな?
タグ:
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

カトリーヌ

すずちゃんは短毛だし、スリムだから
みんなより寒さを感じるかもしれませんねw
肉団子なうちのコですら、こたつのコになって
いますもん(笑)
みんなで猫団子になるのが1番かも♡
by カトリーヌ (2016-01-25 18:56) 

ちこ

リビングが混雑してて幸せやのぅ。
こんな桃さんはじめて見た。
by ちこ (2016-01-25 18:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お手てが覗いている涼風さんはろきさんが可愛いわぁ~(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-25 22:19) 

あーる

青森第五連隊の悲劇ですね……寒かったろうなあ。
すずさんのお手手、かーわいい。
by あーる (2016-01-26 12:34) 

りる

涼さんのおててがー!!!

ろきさんはもっと暖かくすること!
by りる (2016-01-26 12:58) 

えのみ

涼ちゃんは何気に「ここにいるわよ」とアピールしていますね。
桃ちゃんもヒーターの風にほっこりしているのかな。
もう少し寒そうですので風邪に注意してくださいね。
by えのみ (2016-01-27 00:40) 

マキ

ももちゃんかわゆい。
涼風さんのおてて、にぎにぎしたい。
by マキ (2016-01-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。