SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! 温かい場所でとろ~ん編 [ペット・動物]

ろきです。

とてもとても寒いです。
朝早起きして散歩しに行きますが、暗いと本当に寒い感じがします。
週に1回20㎞以上歩くと決めています。
調子が良い時はフルマラソンの距離を歩きます。これを習慣化して
現在の健康管理に生かしたいと思っています。
長距離の時はいつも決まったコースを歩きます。
歩道がしっかりしている方が歩きやすいので大きい通りを歩きます。
歩くようになってから歩行者の気持ちがよくわかるので
車を運転するときも歩道で一旦止まるようにしています。(当たり前)
歩道をふさぐように車が出てくると結構イラってしちゃうんですよね。
あと、自転車のマナーが悪すぎる!歩道は歩行者優先なのに
チリンチリンって鳴らせば自分が優先って考えているチャリが多すぎ!
なので私はどきません。(大人げない)
夜は無灯火で来るチャリも多い。
私は携帯電話の懐中電灯の機能を利用して歩いています。意外と便利。
電池の消費も少ないのですよ。LEDだから?
これは夜歩く時におすすめです。


先日、歩いている途中
家の近所で見つけた柿の木。


suzu151124-30.jpg


水墨画の様でとても素敵でした。

そんな曇天の空模様。めっきり寒くなってきました。
ニャンズたちはこんな感じで過ごしていました。


suzu151214-2.jpg


涼風さんっ! ストーブの前だからって油断しすぎじゃないですか?
ろき。ダメにゃここにいると腑抜けになるにゃん。

視線を後ろにやると・・・


suzu151214-4.jpg


腑抜けがもう一人・・・
肉球が素敵ですけどもっ! やっぱ猫ってそんなもん。


別の日・・・


suzu151214-3.jpg


サラはハンモックがお気に入り。
アゴ乗せはデフォルトの態勢


suzu151214-5.jpg


涼風さんも気持ちよさそう。
でも一番好きなのはここ。


suzu151214-1.jpg


ここが一番気持ちいい場所なにょよ~

ホカペを買ったらどうなるんだろう???


次回へ続く。


コメントバック
みなさんありがとう!
更新さぼり気味なのに遊びに来てくれて嬉しい。

タグ:
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

りる

涼さんが思いのほか無防備だった件。
もふもふしたくなる気持ちを抑えられません!!
by りる (2015-12-14 07:45) 

ちこ

涼さん、凄い油断。
ホカペでとろけさせて。
夜道を歩く時は反射チョッキ着てね。歩行者見えぬ。
by ちこ (2015-12-14 09:39) 

kosanta

女王涼さんの無防備なとろけ顔にギャップ萌え~。
撫で繰り回しても叱られない気がする。
by kosanta (2015-12-14 10:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

みんにゃリラックスしてますね。


by 溺愛猫的女人 (2015-12-14 22:52) 

マキ

涼さんに腹ダイブしたいよ。とても。
by マキ (2015-12-15 00:07) 

えのみ

すずちゃん無防備ですね~。
みんな寝顔が可愛すぎます。
寒い中を歩くときは風邪に気をつけてくださいね。
寒い時は顔まで隠したりしてネックウォーマーとかあると良いかも。

by えのみ (2015-12-15 02:03) 

あーる

凉風さんの油断の仕方がものすごいですね。
子猫のように天真です。
by あーる (2015-12-15 12:49) 

ひでぷに

凉風さん、とろけちゃってますね~(*´ω`)
拝見してるこっちまでとろけちゃいそうです(^_^;)

交通マナーの悪さ、ホント腹が立ちますよね(# ゚Д゚)
一人一人に思いやりの心があれば、こんなことにはならないハズなのに...
by ひでぷに (2015-12-15 18:59) 

カトリーヌ

きゃーーーw 美猫女王のすずちゃんが!!!
こんな油断した姿にさせるストーブが悪いっ(笑)
でもかわいいですね~❤

自転車のマナーの悪さには頭にきちゃいますね!
無灯火、ホント多いです!!
信号無視も多いしo(`ω´*)o
by カトリーヌ (2015-12-16 11:26) 

TAKUMA

歩きますねえ…でも調子良さそうで良かった。
すずちゃん、無防備、そんな顔を見せてくれるのは安心出来る人がいるからですね。
by TAKUMA (2015-12-17 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。