SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! おはぎみたいだなぁ編 [ペット・動物]

ろきです。

画像認証の設定の件、役に立てて良かったです。
みなさん理解して頂けた様ですね。
私もコレを理解するのに苦労しました。
なんかややこしいんですよ。
設定が有効になるタイミングなんて全然教えてくれないし
インフォメーションにもそんな事記載されてないし
曽根風呂さんホント不親切です。
私にはブログの仕様変えたから
お前らで勝手にやっとけ。そんな風に感じました。
こう言う仕様変更で
曽根風呂を離れる人が多い様な気がします。
私は過去記事を捨てたくないのと
訪問してくれる人がほとんど曽根風呂なので
なかなか離れられないのが現状。(笑)



愚痴を言っていてもはじまりませんので
昨日の夜にとった写真で癒されて下さい こちら。


suzu131105-1.jpg


一瞬、でっかいおはぎかと思った。
コレは桃。
桃とふくは大きさで判断出来ます。
おはぎみたいなのが桃。シュっとしているのがふく。
将来こういう風になっちゃうのかなぁ?ふくも。(笑)

昨日、実家方面でPM2.5の濃度が高いって言ってました。
なんでだろう? 五井のびっくりドンキーの所に
大気汚染の測定装置あるけどあの辺も高濃度だったのかな?
ちなみに家は隣の市なのでお知らせしか言ってなかったけど
そう言えば袖ヶ浦公園の近くの直売所。
空いていたのはそのせい? 雨だったからって説も?

次回へ続く。

コメントバック

ちこっとさん
この設定はまだまだ簡単な方です。
もうちょっと高度になるとHTMLの構文とか必要になって来ます!
ちなみにちこっとさんのダブルクリックすればってのは
ローカルの設定(クッキー)ですので有効になっていないと
ダブルクリックで出て来るのも無いですよ〜(笑)

溺愛さん
曽根風呂離れるのはダメです!
オフ会のお知らせが届かないから(笑)
猫団子は素敵!いつの日か全猫団子があると良いなと思います。

りるさん。
こんなの余裕っすよ!(作るのに2時間ぐらいかかった)
そうなの。過去記事と設定が変えられるってのは
機能的なのか面倒なのかわかんないですよね(笑)
そうか桃はスナフキンか。そんな印象?
家では桃は甘えん坊なんですけどね〜

あーるさん
何かわからなかったら解説しますよ!(出来る範囲で)
家のニャンズは涼風さんの性格上
ふくとくっつく事が現在難しい状態です。
なので2チーム制。でも暖かさは変わらないですね。

tomo-zouさん
役立てて頂けて良かったです。
家でもまだまだですね。
5ニャン団子いつか見てみたいと思います。

あつこはん。
設定出来ました?良かったですね。
私はそろそろ近くが見えにくくなって来ました。
もう初老の部類に入って来そう(笑)
乱視も最近ひどくなりましたね〜3DSやってるから?

あーちゃさん
こんな記事でも役に立てて良かったです。
それにしても曽根風呂さんはコレぐらいの解説して欲しいですよね!
スパム対策ってのはわかるけどもう少しユーザに優しくして欲しい(笑)


タグ:
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

りる

桃ちゃん、冬毛でモフ度が上がってきてますね。
ふっくらおはぎ( ´ ▽ ` )
PM2.5、なぜ千葉にいっぱい来てるんでしょうね。風向き?
by りる (2013-11-05 07:40) 

カトリーヌ

ろきさん、詳しい説明ありがとです♪
曽根ったらホントひどいですよねっ(  ̄っ ̄)ムゥ
ここのみなさんがいい人ばかりなのでとどまって
いますが、でなきゃ離れる人多いと思いますよ!
桃ちゃん、まだまだですよ(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
うちなんて巨大なきなこおはぎですもんっ(爆)
by カトリーヌ (2013-11-05 08:38) 

そらまめ

コメント欄を開けてないので
開けることになったらまた見に来ます(笑)
そらまめもほとんどがソネブロ友なので
離れられませんね・・・
by そらまめ (2013-11-05 08:51) 

ちこっと

PM2.5は驚きましたね、外出を控えるようにって、
今知ったわ。
雨と一緒に落ちて来たのかしら。
そおいや、ipad air買いました。airって…
意外と重い。
airって…誇大広告にならないのか(笑)
by ちこっと (2013-11-05 10:42) 

あーる

PM2.5、実に迷惑千万ですね。黄砂どころの騒ぎじゃない。
北のほうは暖房の季節が始まると、PM2.5以前に空気のにおいが違うといいます。やばい、やばい。
by あーる (2013-11-05 12:39) 

あつこ

あはは~おはぎ!!かわいい~(*^□^*)

ソネブロね、何ヶ月も前から困ってることがあるの。
説明がしづらいけど・・・
記事を書くところで、文字の大きさを変えたり
写真を挿入すると冒頭に戻ってしまうので
いちいちスクロールしないといけなくて
イライラ・・・
それでも、私もなかなかソネブロさんやめられないです・・・
by あつこ (2013-11-05 18:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おかげさまで直せました。
ろきさんのおかげです。とても分かりやすい説明をありがとうございました。
この丁寧な説明が無かったら理解できなかったと思います。
助かりましたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2013-11-05 19:37) 

えのみ

ツチノコかと思っちゃった!
首輪のちょと下あたりに点々柄が集まっている場所があって
花火のような模様に見えますね。面白いです!
え~どうしてピンポイント的にPM2.5が??
埼玉や東京を通りこして起こりえる現象なのでしょうか?
気象予報士のろきさんご回答お願いします(^_^;)
ソネブロが超激重だろうが、なんだろうが続けてきたし
引っ越そうだなんて面倒なことしたくないから
私はこれからもソネブロで行きますよ。
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2013-11-05 23:01) 

TAKUMA

記事管理のCMTの列に×が付いてもいいのか。
コメント出来なくなってるのか?、と思っちゃいます。
面倒な事ヤめて欲しいわ。
by TAKUMA (2013-11-07 04:23) 

マキ

ほんとに、そねぶろヤメたいけど、
みんながいるからヤメられない。。。ねー。
by マキ (2013-11-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。