SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! 最近の居場所。編 [ペット・動物]

ろきです。

今週はあっという間に1週間が過ぎて行きそうな勢い。
何故なら、気が付けば水曜日。
なんか語呂的に 渋谷で5時 みたいな感じ?
渋谷で5時って待ち合わせ絶対おかしいと思う。
平日5時はムリ。 せめて 18時半だよね。
カッコ良く伝言するとしたら
1830渋谷ハチ公前集合同時刻発
1845四名縦列形態にて東方見聞録前にて指示があるまで待機。
とかそんな感じ。何の話?
とりあえず、5時に待ち合わせは休日でお願いします。
まーなんの話してるかわかんないですが
酔っぱらっている訳ではないので 大丈夫です。



昨日の夜の出来事。
基本的にななこさんは私の上に乗るのが好き。
私はななこの為に常に仰向けに寝ている訳ではないですが、
どんな体勢でもななこは私の上に乗る。
椅子に座っていようが、あぐらをかいていようが である。
まー 前者の2パターンは膝の上に乗る。と表現出来る。
ただこれはどうだろう?


suzu131106-1.jpg


私はベッドの上で腕枕をしつつ横になっている。
この状態の上に乗っているななこ。
さて問題です。これはどこに乗っていると表現すれば良いでしょう?
腰? 腿? 足?
そう言う表現が難しいのでできるだけ乗らないで欲しいと思います。
でも、仰向けになったら顔を私の方に向けてゴロゴロ言ってくれると
とても助かります(笑)

次回へ続く。

コメントバック

りるさん。
PM2.5ですがピンポイントで市原市なので
良くわからないですね。周辺も濃度は高くないでしょうし。
まー大気汚染の多い場所なので地産地消しているのかも?

カトリーヌさん
どういたまして。
もしかしたら私が曽根風呂の術中にハマっているとか?
自分でやらずにユーザにやらすパターン?(笑)
桃は4kg越えですよ!ヤバいですって。

そらまめさん。
そういう使い方が一番お利口さんなのかもしれない(笑)
コメント欄開くその時はよろしくお願いします!

ちこっとさん
市原市は石油系の工場が多いので公害は多い地域ですから
あんまり気にしない方が良いと思います。
iPad Air 羨ましい・・・ 重くても良いから欲しい。
AirはMacBookから来てるのだと思いますよ〜

あーるさん
中国を責め立てるのも勘弁してあげて下さい。
日本だって基準はあるもののPM2.5は排出していますから。
家の地域は石油系の工場多いですしね〜

あつこはん。
おはぎでしょ?全く大きくなっちゃって困ります(笑)
話を聞く限り、エディタの仕様なのでしょうか?
私はリッチテキストエディタを使用していないので
そう言う事象は起きてないですね。
わからなかったら、あつこさん家に説明しに行きますよ!
交通費は別途(笑)

溺愛さん
あら、お役に立てて良かったです。
親切丁寧って訳ではなかったですが
みなさん理解に苦しんでいる様でしたからね〜
良かった良かった。(笑)

えのみさん
PM2.5ですが、近所には工場がたくさんあるので
そこの汚染が広がったのでは?って事じゃないっすか?
元々大気汚染の多い区域で
市内には大気汚染観測所があるぐらいですし。
その観測所のリアルタイムな測定値がそれかも?


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

りる

渋谷で5時は多分学生の待ち合わせですね。
ななこちゃんが乗ってるのは外腿?(そういう言葉あったかな)

by りる (2013-11-06 06:31) 

カトリーヌ

そこは脇腹でしょう!(*´∀`)b
でも乗ってきてくれるのがうれしいですよねっ♪
渋谷で5時は響きがいいけど、ムリですよねww
5時だったらまだ仕事中だもんっ(・З・)ぶー
by カトリーヌ (2013-11-06 08:10) 

kontenten

渋谷で5時・・・早引けしてデートって事かも知れませんね・・・うらやましい(^^)
ボクも、会社サボっても逢いたい彼女が欲しい~♪
まっ、毛むくじゃらの「ニャ~♡」って鳴く彼女だと思いますが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-11-06 10:50) 

ちこっと

そこはバナナに例えると腰です。
by ちこっと (2013-11-06 12:35) 

あーる

うちもポンちゃんがその乗り方をします。うちでは「横腰乗り」と呼んでいます。結構つらい。
by あーる (2013-11-06 12:41) 

えのみ

腰だと思います。
横向きになって骨盤~太腿のあたりかな~?
バランス良く乗っていますよね。(^_^;)
by えのみ (2013-11-07 01:48) 

TAKUMA

気が付けば11月、陽が短くなりましたねぇ。
陽の入り、16:40ですよ。しかもかなり南に沈みます。
ろき家の猫団子、まとめて胡坐に入れたいですね。
by TAKUMA (2013-11-07 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。