SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 涼しい風の入り口。編 [ペット・動物]

ろきです。

9月です!せふてんばー Rの付く月なので牡蠣が解禁!
そろそろ秋の食材が並ぶ頃ですね。
さんまが獲れない様なので違う物で秋を感じましょう!
キノコごはんとか良いのでは? 松茸は高いのでマイタケとかね。
マイタケの天ぷら食べたいなー
週末は天ぷらで決まりかな?
マイタケとエリンギと秋なすとキス天とかもいいですね。
あー ちょっとお腹空いて来たかも?



9月に入っても気温は下がる事を知らない。
家の毛皮3姉妹は暑さを少しでも和らげようと
涼しい風が通る場所に身を置いていた。


suzu100902-1.jpg


ティア姐さん。
寝室の入り口付近はいい感じに風が通るのを知っています。
ちょっと目がトロンとしていますねー眠いのかな?
なんだか急に老け込んだ気がしますが、
今年の暑さの影響でしょうか?



suzu100902-2.jpg


ななこです。
ベランダ前の窓の縁で佇んでいました。
右足がフリーな感じがリラックスした状態を示しています。
涼しいのですねー

最後にこの方。


suzu100902-3.jpg


文字通り涼風さん。
名前が名前だけに何処に行っても涼しいのかもしれない。
この間フリース素材に簀巻きになってましたし。
夏バテしらずな涼風さんでした。

次回へ続く。

タグ:
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

猫屋福助(株)

先日の佐々木家の夕食は炊き込みご飯でした。
秋と言えば、焼芋でしょうか?
by 猫屋福助(株) (2010-09-02 07:03) 

ヨンタロー♀

ティア姉さん、大丈夫ですか?
保冷剤もらってください!

秋といえば、秋味。
一年中ビールで極楽にゃん。
by ヨンタロー♀ (2010-09-02 15:39) 

ぷち

秋といえば、、、新作のチョコレート菓子でしょう♥
とはいえ、まだ暑くてそんな気になりません。
ななちゃんの場所が涼しそう。一緒に涼むならココだ!(笑)

by ぷち (2010-09-02 15:41) 

カトリーヌ

ぶはっ(≧ω≦)
ティアちゃんのショットに噴出しちゃいました。か、かわいい(≧▽≦)
ポーズがカエルさんみたいです(笑)
早く秋の味覚が楽しめる気温になってほしいですよねww
by カトリーヌ (2010-09-02 17:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ティアちゃん、あと少しで夏は終わるからね。
ファイト※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

秋がきたら旨いもんパーティしましょうね。
あー今から楽しみです(=^・^=)v
ろきさま、よろしく(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-09-02 21:27) 

花火師

秋の味覚・・・楽しみたいけどまだ暑いですね
by 花火師 (2010-09-02 22:05) 

えのみ

今日はいつもの涼しい場所はティアちゃん独占ですね。
ななちゃんにあんよも可愛いですね。(^_^.)
私は天ぷらは苦手です。
さっぱりした牡蠣なら得意です♪
by えのみ (2010-09-02 22:21) 

ゆき

わかるよティアちゃん、その気持ち!
わたしも暑さで老け込んだ気がするひとりです(笑)
秋になったら、お互い復活しようね!
by ゆき (2010-09-04 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。