SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 今朝のにゃんこたち。編 [ペット・動物]

ろきです。

暑い暑いも夏のうち。そう言い聞かせて仕事にいきます。
朝、ファミリーに寄るのですが(ファミマとも言う)レジに居る人
一人は中国人のバイト。もう一人はオーナーっぽい人。なんですが
オーナーっぽい人がやたら丁寧でイラっとします。
と、言うのも 失礼します。 を連発するのです!
Tポイントカードよろしいでしょうか? って聞かれて
(この聞き方もイラっとする。Tポイントカードお持ちでしょうか?って聞け!)
何がよろしいのか? 私はなんて答えればいいの?
よろしいでしょうか?って聞かれて ハイ。って答えた時は
出すの?出さないの? どっちの意味にもとらえられるし・・・
カードを出して Tポイントカード 失礼します。 って言うのよ。
そして カードお返しします。失礼します って・・・
○○円になります。失礼します。 ○○円お預かりします。失礼します。
○○円のお返しです。失礼します。
うぉー!! 私一人に何回失礼したら気が済むんじゃぁー! って思うので
いつも、中国人のバイト君の所のレジに並びます。
彼のぞんざいなレジのさばき方の方が気楽です。
カードの事も一切触れないしね。(出すけど)


娘が朝早起きしないと今朝のニャンコたちが見れます!(笑)


suzu100901-1.jpg


涼風さんは1日のサイクルがわかっている様で
私がリビングに降りて行く時にはすっかり目が覚めている様です。
早く出してセキュリティの仕事をさせてくれと言わんばかりの顔。

一方ななこさんはと言うと・・・


suzu100901-2.jpg


すず姉さんそんなに急がなくても
お仕事は逃げないニャよ〜むにゃむにゃ。
ななこが可愛い・・・(親バカ)

そんな朝が私は好きです。

次回へ続く。


タグ:
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

猫屋福助(株)

そんなに失礼されちゃ困りますよね(笑)。
ファミリーって縮めるんですね、
こっちではファミマとしか呼びません。

by 猫屋福助(株) (2010-09-01 06:42) 

kumimin

きゃ〜〜〜(。・_・。)
涼風さん、ななこちゃん、かわいい♡ ♡

コンビニとかのマニュアルなのかもだけど思わず突っ込みたくなる言葉ありますよね。「レシートのお返しです」とか言われたら「貸してないよ!」とか言いたくなる(笑)レシートはあくまでも向こうが渡すものですからね♪
by kumimin (2010-09-01 10:04) 

パトラ

2ニャン、どちらもかわいくて、朝の眠気も
吹っ飛びますね~♪
この顔みられるなら、眠くても起きます^^
by パトラ (2010-09-01 10:34) 

りみこ

そんな店長のいる店嫌ですニャ~w
涼風さん、今日も美人だわぁ~♪
ななこさん、一緒に寝ていたい・・・w
by りみこ (2010-09-01 10:55) 

あつこ

わ~温度差のあるふたりの顔がかわいいです~♪
やる気満々のすずさんと、お寝坊さんのななこちゃん。

ぷぷぷ、失礼ばっかりされたらそらイラっとくるわ(*≧m≦)=3
by あつこ (2010-09-01 11:26) 

ぷち

きっちりタイプの涼風ちゃんと
ちゃっかりタイプのななちゃんと・・・
とってもいいコンビですね( ̄∀ ̄*)
共通してるのは、2ニャンともとってもかわいいってこと♥
by ぷち (2010-09-01 14:13) 

えのみ

すずちゃんは朝から元気ですね~。
目が輝いていますよ♪
まだ夢の中のななちゃんが可愛いですね。私に似てるかも…
私はファミマと呼んでいます。ファミリーなんて初めて聞きました。
千葉ではそう呼ぶのですね。(^_^.)
by えのみ (2010-09-01 22:04) 

チャコ&ミニ

ファミリーマートは台湾では「全家便利商店」っていうんでしたよね。うまいこと言うなあ。朝のニャンズはさわやかですね。
by チャコ&ミニ (2010-09-01 22:13) 

花火師

いやいや、千葉でもファミマって言いますよ( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2010-09-01 23:00) 

りる

ファミマって店舗によって個性がありますよね。
以前うちの近所にあったファミマ、
店長がヒゲで、バイトがヒゲとロンゲでした。
全員どうにもやる気がない感じのけだるいコンビニで、
私もあまり利用しなかったのですが、
そのうち閉店してしまいました(^‐^;
by りる (2010-09-01 23:29) 

Rae

失礼しすぎw
あんまり、丁寧(こういうのは丁寧って言わないか~…)なのは、かえってウザいですね。
お嬢様がたのアップ❤かわいい! すずちゃんのワクワクな顔w
by Rae (2010-09-01 23:50) 

カトリーヌ

私もファミマって言いますよぉ^^
確かに丁寧すぎてもウザイですね( ̄Σ ̄;)ブー
ちょうどいい具合っていうのが難しいかもしれませんね(笑)
すずちゃんの下からのショットがめちゃかわいいです(*´艸`*)
ななちゃんの寝顔も捨てがたいっ(≧∀≦)どっちもかわいいですもんねー♡
by カトリーヌ (2010-09-02 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。