SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 選挙カーが必要?編 [ペット・動物]

ろきです。

暑いです! 蒸すね。
最近クールビズになってから半袖で出かける機会が多いのですが
今週は思い切って長袖で出かけてみようと思いました。
そしたら発見がありました!
それは・・・ あんまり暑く無い。
半袖よりも長袖の方が暑く感じ難い事が発見できました。
なんでだろう? 理由がわからない。
直射日光は避けられてますけど、
それほど日差しって浴びてないですし・・・
しばらくは長袖で行こうと思います。腕がベタベタしないですしね。



打倒ワンワンを目標に選挙活動を仕掛ける幹事長ろき。
その前に涼風さんの後援会長を紹介します!


suzu100702-2.jpg


後援会長はくまさんです!
灰色党なのに金色ですが・・・
金だけに金の流れは灰色です。なんつってっ!
候補者や後援会からクレームが来そうなのでこの辺で。


意味深な写真を一つ。


suzu100702-1.jpg


我が家のリビングの猫階段での光景。

涼風さん! 敵陣の選挙カーの情報が入りました!
ワンワン陣営は真っ白な外車に麦わらです!
猫屋福助陣営はフルチューンのフェアレディZです!

我が陣営は選挙カー選定してませんよ!


suzu100702-3.jpg


涼風:やっぱ乗るならこんなのが良いな。速そうだし、グレーだし・・・
ろき:いや色は重要ですけど それって ランボルギーニのコンセプトカーじゃ?
   そんな予算はありません! 現実は・・・


suzu100702-4.jpg


ろき:今すぐ用意できる選挙カーです。
涼風:えぇー これっていつも病院行く時に乗せられる車ニャー!
   良い思い出無いのよね・・・ 何気にワンワンとカブってるし・・・何か嫌。
   背に腹はかえらニャいにゃ。でもせめて色はグレーにしておいてニャ!

次回へ続く。


タグ:
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

green_blue_sky

長袖のほうが涼しい時がありますよ(;^_^A アセアセ・・・
選挙カー・・・本格的~
by green_blue_sky (2010-07-02 07:02) 

りる

肌と服の間の空気の温度が外気より低いと涼しく感じます。
…と、はるか昔に家庭科の授業で習ったような…。
選挙カー、猫絵をペイントしましょう♪(←痛車!?)
by りる (2010-07-02 07:32) 

猫屋福助(株)

はっ! 金クマさんがΣ(゚口゚;
それが黒幕(金色だけど)だったのですね(笑)
面白いので、まだ選挙ネタが続きます~♪
by 猫屋福助(株) (2010-07-02 07:39) 

TAKUMA

長袖の方が暑くない?!。
新発見ですね。

ワールドカップ終わって選挙に一直線?!。
投票日ってワールドカップの決勝戦、そして名古屋場所の初日なんだそうで…(笑)

黄色いビートルあるんですか?。
カワイイ~。
by TAKUMA (2010-07-02 08:04) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はうずらに応援コメントありがとうございました。
涼風ちゃんは大変だったんですね・・・
それから比べるとうずらはまだましですね。
今日はまだよくはないですが原因わかってるので
見守ろうと思います。
ろきさんちのビートルくん、黄色なんですねっ!
そらまめんちは赤です♪
仲良しのお友達も黄色に乗っていて
2台で連なって走るとお互いかわいいよね~・・・
と自画自賛なのです(笑)
by そらまめ (2010-07-02 08:42) 

tororin-meimei

猫階段!!いいなあ(#^.^#)

まさか…そのかわいいビートルを
グレーに塗装しちゃうとか…?

ところで、ろきさんはサーファーなんですか?
それともスキー用?
by tororin-meimei (2010-07-02 08:52) 

ぴーすけ君

涼風さん希望どおりにならなくって残念(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-07-02 09:14) 

ぷち

ろきさんカー(涼ちゃんカー?w)ってビートルなんですね~
私も黒いビーたんに乗ってましたよ、今の車の前に。
なんだか懐かしくなっちゃいました(*´∀`)

by ぷち (2010-07-02 09:53) 

Rae

ワンワンの色違い!?
すず先生のために、ビートルを塗っちゃいましょう、グレーに(いひひ)
インドとかアラビアとか暑い国の人は長袖っぽいのを着てるし、長袖の方が涼しいのかな??
by Rae (2010-07-02 10:23) 

パトラ

やはり、色は大事でしょう。
涼風さんの、気分盛り上げるためにグレーですよ^^
by パトラ (2010-07-02 10:47) 

あつこ

さっそく車を灰色に塗り替えて~

長袖のほうが暑く感じないの?
高校生は、真夏でも長袖のシャツ着て行ってる。
半袖はダサいんやて~

by あつこ (2010-07-02 12:16) 

ヨンタロー♀

そういえばグレーの車って、見ないですね。
シルバーなら多いけど。
金くまちゃん、票取れそうですね~。
by ヨンタロー♀ (2010-07-02 12:44) 

えのみ

金くまちゃん、そんなことだったんですね。ニヤリ…
選挙カーはやっぱりグレーでしょう!
あ、屋根にはピンクのもふもふスポットを用意して
そこから演説ですね。(^o^)丿
by えのみ (2010-07-02 21:45) 

ももすけ

そらに、「選挙出てみる?」と聞いたところ、
「若い人に道を譲らなくちゃ」と、出てもいないのに引退発言をしてくれました。
自称、猫政界黒幕の、そらです(笑)
by ももすけ (2010-07-02 22:11) 

ゆみたか

金色のクマさん、とてもご利益がありそうですね。
涼風さんというのは、本当に猫さんのお名前なんですね。
ろきさんかと思っちゃいました。すみません。
選挙活動、頑張ってください。
うちは白黒にゃんこですが(^^;


by ゆみたか (2010-07-02 22:17) 

花火師

選挙カーまで?
今日は時間が無くて選挙ネタに参加できませんでしたが、旬なだけに何か記事書きたいな
by 花火師 (2010-07-03 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。