SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 選挙運動って?編 [ペット・動物]

ろきです。

日本代表負けてしまいましたね。
負けたのに清々しいのは私だけでしょうか?
120分全力で戦ってスコアレス。
PK戦も良い線言ってましたよ!
ただし、マスコミに叩かれるのはPKを外した駒野。
私の評価は高いです!
120分0点に押さえたし、守備の評価は最高評価に近いと思います。
それに、PKだって攻めてるんですよ!
思いっきりサイドネットを狙った勇気のあるキック!
駒野の頭の中に無かった事。今回の大会のボールの特性。
98年大会のロベルトバッチオを思い出しました。
シュートをはずし、たたずむ姿・・・
私は今回の大会の駒野を大きく讃えたいと思う。

昨日立候補を表明した涼風さんから呼び出されました。


suzu100701-1.jpg


涼風:ろき幹事長!君に聞きたい事があるにゃ!
ろき:えっ!私幹事長ですか?初耳ですが?
涼風:あたちの中では幹事長はろきしかいないにゃっ!
ろき:むぅ まー良いです。 聞きたい事ってなんですか?
涼風:あのにゃ。勢いで立候補したのは良いけど選挙運動って何するのにゃ?
ろき:勢いで立候補しちゃったんですか? まー良いです。
   選挙運動は 車で街頭をまわったり 有権者と握手をしたり 演説したり
   時には党首 ワンワン候補とか 猫屋福助候補 と 討論をするんです。
   マニフェスト掲げたでしょ?


suzu100701-2.jpg


涼風:・・・ えぇー 面倒くさいにゃー
   ほらっ! 前に都知事選に立候補して当選した青島幸雄さんいるにゃ?
   選挙運動一切しないで当選したらしいにゃ?
ろき:青島さんは元々著名な方だったからでしょ?
   涼風さんみたいにブログでこじんまり出てる猫とは大違いですよ!
涼風:それはろきのせいじゃにゃいかっ! もっとこのブログを大々的にアピールすれば
   当選の確率はふえるにゃ!
ろき:あの・・・ このブログは猫ブログであって 選挙ブログでは・・・


suzu100701-3.jpg


涼風:そんな事はどうでも言いのニャ! 後は任せたニャ!
ろき:あっ涼風さん!  ・・・逃げやがったな。
   選挙運動に嫌でも引きずり込んでやる! ふっふっふ。
※今の所ノープランですけど・・・

次回へ続く。

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

green_blue_sky

日本白黒党とどういう戦いになるのか楽しみ(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-01 07:08) 

猫屋福助(株)

↑もつれ合って、白黒基調ということで協調路線を取るのではないでしょうか(笑)。
白+黒=灰色 がキャッチです。
すくなくともワンワンには勝ちたいですね。

by 猫屋福助(株) (2010-07-01 07:26) 

そらまめ

おはようございます。
ご訪問、そしてうずらのコメントありがとうございます。
選挙運動、楽しみです。
うちはうし柄そらもいるし、グレー猫あずきもいるので
どっちを応援するか迷っちゃいます(笑)
ワンワンには負けたくないです。
by そらまめ (2010-07-01 07:50) 

tororin-meimei

家は三色だからなあ~・・・
ななこさんも三色党で立候補しませんか?
ワンワンには負けたくない=同感です!
by tororin-meimei (2010-07-01 09:01) 

ayafk

なかなか素敵なマニフェストですね~♪
私もカップ戦は両方優勝でいいと思います(笑)
賞金の分配とかややこしい問題があるんでしょうけど”勝ち切れなかったら賞金半額”でいいですよねぇ。
くれはの見た目はシマシマですが、抜け毛を玉にするとグレーなのでどっちの党にも所属できそうです(*^m^*)
by ayafk (2010-07-01 11:47) 

yumeneko

ワルな感じのろき幹事長。
オザワをホーフツとさせます。
キャーー!(^^;
by yumeneko (2010-07-01 13:03) 

あつこ

街頭での握手会にはぜひ行きますので(*≧m≦)=3
いつまでも手を握っててやる~ふっふっふ。
by あつこ (2010-07-01 13:07) 

えのみ

ろき幹事長!
すずちゃんも本当はやる気満々だったのではないでしょうか?
麦わら帽子に対抗してがんばってくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-01 22:28) 

Rae

ろき幹事長!
すず先生当選のため、頑張ってください!!w
すずちゃんもさすがはねこ。 ややこしいことは丸投げw
by Rae (2010-07-01 23:45) 

TAKUMA

そっかー、ボールが軽いのと高地だから上に行っちゃったんだなぁ。
PK5人目は棟梁、 闘莉王だったんですねぇ。

すずちゃん、支援するから選挙頑張って!。
金銭的な支援はできませんけど(笑)
by TAKUMA (2010-07-02 00:11) 

花火師

残念でしたが、PKはサッカーじゃないので・・・
選挙ネタいいですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-07-02 01:00) 

ももすけ

わたしも、清々しいに賛成!
PKはもう、仕方ないですよね~
むしろ、WC開催前にあれだけたたかれたのに、
決勝Tに進出できたことを喜びたいなー(*^^)v
すず党首は、出るからには当選したいんですね(笑)
by ももすけ (2010-07-02 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。