SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 出馬します!編 [ペット・動物]

ろきです。

W杯準々々決勝!日本対パラグアイ。
この記事が公開される頃には日本が準々決勝へ進んでいる事を
願いつつ遠い南アフリカの地へ日本代表サポーターの声が届く様に
応援したいと思います。
頑張れ日本! 祈るんじゃない!
今までやって来た事を全て出し切れば結果は付いて来る!
最後まであきらめずに走った者だけが勝者となるのだよ。

明日は寝不足の方が多いと思います。
しっかりおきれる様に祈りましょう(そっちは運任せ?)



W杯よりもあまり関心が集まらない参議院選挙。
そんな参議院選挙と同日に行われる国会猫総選挙。
知らない人も多いでしょう!(だって今決めたんだもん)
そんな国会猫総選挙に涼風さんがマニフェストを引っさげ
立候補しました。ポスターをご覧下さい。


suzu100630-1.jpg


日本灰色党マニフェスト。

1 全ての政策に白黒は付けません!
  グレーゾーンを設ける事により迅速な政策の推進が可能。
  そっちの政策はその辺でこっちもやらないとね。
2 憲法9条は守ります!
  戦争に勝った負けたで世の中が左右されては行けません。
  それはそれ、これはこれ。
3 カップ戦(ナビ杯/天皇杯)の延長戦 PK戦の全面廃止!
  延長してまで白黒付けなくたって良いじゃない
  もう少しゆるくやりましょうよ。

たまごが先かニワトリが先かに決着がつかない様に
スンニ派とシーア派 や カトリックとプロテスタント など
デリケートな案件はグレーで良いじゃないか!
代表涼風が目指す政治はそこにあります!

次回へ続く。


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

TAKUMA

あそこまで我慢したのに…PKって酷だわなぁ…
by TAKUMA (2010-06-30 06:21) 

猫屋福助(株)

むぅ、わが陣営と真っ向勝負のマニュフェスとだ(笑)。
うちは「白黒はっきり!」がコンセプトです。
面白いので暫く選挙ネタで行こうと思います(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2010-06-30 07:17) 

ギルバート明子

日本灰色党に一票投じます!
「今の日本に涼しい風を」、まさに選挙ポスターっぽい!!
by ギルバート明子 (2010-06-30 08:28) 

ヨンタロー♀

>頑張れ日本! 祈るんじゃない!
そう!
>今までやって来た事を全て出し切れば結果は付いて来る!
そう! そう!
>最後まであきらめずに走った者だけが勝者となるのだよ。
そう! そう! そうなのよ!!!

私は今でも負けた気がしません。
パラグアイにもオランダにも。

だから比例代表には、岡田ジャパンで書こうと思いましたが、灰色党と連立で書きます!
by ヨンタロー♀ (2010-06-30 09:44) 

green_blue_sky

日本灰色党に1票。
選挙ポスターがいいですね(^▽^)
選挙ネタにしようかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-30 12:14) 

tororin-meimei

涼風さんのポスター かっこいいです!
ソフトバンクのお父さんも出るみたいだし
面白い選挙になりそうですねー!
by tororin-meimei (2010-06-30 15:31) 

yumeneko

日本灰色党マニフェスト、素晴らしい!
テーマソングを考えてみました。
♪白黒つけない灰色党
(グリコ・カフェ・オレのメロディで)



by yumeneko (2010-06-30 16:26) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
涼風さん、かっこいい~!
アルシャン家も応援しますよ ♪
アルボンも日本灰色党に入れてください(^^)
by アルシャン家 (2010-06-30 20:58) 

あつこ

凛々しくポスターになる政治家涼風さん!!
すてきよぉ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

私は普段、白黒はっきりしないと嫌なタイプやけど
昨日のサッカーは引き分けにしてもよかったのにな。
サッカーいつもリアルタイムでは観ないけど
一応ダイジェストで観てるので 選手の名前も少し知ってますよ♪
by あつこ (2010-06-30 21:44) 

えのみ

ウチも灰色が居ますので1票入れますね。
でも睡眠党のミンミンで立候補しようかな。
マニフェストか…眠いから思考能力ゼロに近いから考えられない。
「今の日本に涼しい風を!」ってろきさんの願望なんじゃないですか?(笑)
by えのみ (2010-06-30 22:08) 

Rae

福助氏とすずさんは同じ党ですか??
違ったら…どっちにいれようかー・・(悩)
by Rae (2010-06-30 22:32) 

パトラ

日本灰色党に1票。
ポスターもカッコいいしね^^
by パトラ (2010-06-30 22:36) 

ゆき

ポスターかっこいいです!!
日本灰色党って名前がまたいいですねぇ(笑)
by ゆき (2010-07-01 00:00) 

花火師

いや〜負けはしたもののいい試合でしたね
また4年後が楽しみです。

 いいですね〜選挙ネタ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-07-01 00:26) 

ももすけ

昨夜は日本中が寝不足でしたねー
私も日本灰色党に1票入れます!
猫と、猫好きな人間にやさしい政治をお願いします!!
by ももすけ (2010-07-01 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。