SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 久しぶりの2ショット編 [ペット・動物]

ろきです。

1日会社へ出て次の日お休みって良いですね。
お正月前最後のまったりデーかもしれませんね。
今日はまったりするように心がけます!
ななこの避妊手術の準備を本日はしようと思います。
準備と言っても大げさな物ではありません。
実は、涼風が避妊手術をした時に知った事ですが、
不幸な犬猫をなくすネットワーク と言うのを知りました。
避妊手術をする際、そちらの方に登録をすると
費用が約半額に。そこで、来月ななこの避妊手術を予定しているので
そこの登録をするという事が準備段階。
ただし、12月末までに登録をしないといけません。
なので早速お手紙で登録をすることにします。
簡単な事なので直ぐに終わってしまうのですが、
費用がかかる避妊手術の負担が軽減されるのはうれしい事ですね。
おそらく千葉県から一部助成金があると思うのですが・・・詳しい事はわかりません。






日曜日に涼風が家に戻って来て ななこと険悪なムードが漂っていましたが、
本日少し復活の兆しが見られました。 こちら。

suzu081223-1.jpg

少し距離がありますが、2ショット撮影に成功しました。
まだ険悪なムード満天ですが、だんだん慣れて来ているのかもしれませんね。
来月はななこさんが同じ目に遭うので
また険悪なムードが戻ってくる事確実なんですけどね。(笑)
どうにかする方法はないのかな?
原因は病院の匂いなんですけどね・・・

次回へ続く


タグ:
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

yumeneko

すべては時が解決する、ですね(^^)

そのネットワーク、どんなシステムになってるのか興味あります。


by yumeneko (2008-12-23 09:50) 

ぷち

仲良しさんに戻るまでに、もう少し、かな♪
病院のニオイってそんなにキツイものなんですね・・・。
by ぷち (2008-12-23 15:57) 

Rae

うちは病院のニオイで険悪ムードとかがないので、どんな感じなんだって思います。
仲良く戻ってきてるんですね。

by Rae (2008-12-23 19:27) 

りみこ

前に、caritasさんがリンスをスプレーすると同じ匂いになるので
すぐになれるとtamaさんにカキコしてらっしゃるのを読んだことが
ありますw
うちのかりくるはあまり気にしてなかったので参考になりませんねw
ななこさんも頑張って!
by りみこ (2008-12-23 22:02) 

えのみ

そうそう病院のニオイってダメですよ。
でもくっついて寝るのも時間の問題でしょうけど…(^^♪
自治体によって助成金など違うみたいですね。
すずちゃんとななちゃんって美人姉妹でうらやましいな。
by えのみ (2008-12-23 22:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

助成金のことは知りませんでした、弦之介のときは18000円ぐらいだったと思います。傷が痛々しかったので、おやぢの靴下を切って、腹巻にしていました。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-23 23:14) 

カトリーヌ

助成金システムがあるんですね~!知りませんでした^^;
ななちゃんもとうとう手術ですか...
無事終了することを祈っています☆
それにしても、病院の臭いって強烈ぅ~なんですね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-12-24 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。