SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 涼風の事編。 [ペット・動物]

ろきです。

年末は色々忙しくていけません。
十分睡眠が取れない所も難点です。
朝バナナダイエット初めて見ようかな?(笑)
どれぐらい痩せるんだろう! お通じが良くなると言うお話もあり。
すごく興味を引かれています。
朝 バナナと水。 これだけで良いんだから 簡単ですよねー(笑)
いつか始めたいと思います!(やらないなきっと)(爆)

実は、土曜日 RIENさんでクリスマス会とほぼ同等のイベントがありました。
イベントと言うよりも 通るべき難関とでもいいましょうか・・・
金曜日の夜の様子はこちら。

suzu081220-1.jpg

お気に入りの猫じゃらしで遊ぶ涼風さん!
可愛いなー!(笑)

そして日曜夜の涼風さん。

suzu081222-1.jpg

何か雰囲気が変わっていませんか?
すずのヒゲが短いと言うのはなしで。
(ヒゲが短いのはたぶん なな がグルーミングと称して噛み切っているからだと思う)
私はこの写真を見て、なんとなく角がとれたというか、丸くなったかな?って思いました。
その理由はこちら。

suzu081222-2.jpg

涼風さん避妊手術をしました!
手術は無事成功して、昨日引き取って来ました。
土曜の夜は ななこ一人だったため すず姉が居ないと大騒ぎ!
私の所に甘えて来る始末。
本当はすず姉と寝たいけどムサいおやぢで我慢してくれました。
そして、すずを連れて家まで帰って来ると
ななこは喜んですず姉の所に近づいて挨拶。
しかし、病院の匂いがすごかったので ななこは威嚇を始めてしまいました。
とりあえずは静観しています。
一緒のケージには入れられないので どちらかがムサいおやぢと寝るはめになりますが・・・(笑)

私がイメージしていた涼風の姿は エリザベスカラーか術後服。
しかし、引き取りの時は お腹にばんそうこう・・・
えぇー こんなもん?
お医者さんから、これが取れたら市販のばんそうこうを貼って下さいとの事。
へー 今はそんなんで良いんだと思っちゃいました。(少し期待はずれ)
今は涼風さんの術後が良くなるようにと願っております。
涼風も早くお腹の毛がはえてくる様にと願っております。(笑)

次回へ続く。


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

りみこ

涼風ねえさん・・・ハゲがwww
エリカラしなくて良いのならいいじゃないですかw
うちの子のように長い間すると大変ですよw
まぁ可愛かったですがwww
寒いからおなかが冷えませんように・・・。
by りみこ (2008-12-22 10:52) 

ぷち

涼ちゃん、手術お疲れ様でした。
お腹の毛が早く生え揃うといいですね。寒かろうに・・・(笑)
エリカラは不便そうだから、なくてよかったですね。

by ぷち (2008-12-22 15:13) 

yumeneko

おー!すずさん、お疲れーー!
へえ、今は絆創膏だけなの?
うちのくーちゃん4年前で、soichiroさんちのアイコンのみおさんのように腹帯でした。
それが、様子を見に行くと必ず縄抜け状態で(^^;
次はななちゃんね♪


by yumeneko (2008-12-22 15:25) 

猫屋福助(株)

ヒゲが・・・(爆笑!)
by 猫屋福助(株) (2008-12-22 19:05) 

ナオ

すずちゃん避妊手術おつかれさま!
無事に終わって何よりです。
お腹の毛が無くなっちゃってるから冷えないようにね☆
うちが行っている病院は、絆創膏どころかなーんにも付けてくれませんでしたよ!
縫い目丸出しで、しょっちゅう糸を噛んで引っ張ってました。
なので私も気になって気になって仕方なかったです~^^;

by ナオ (2008-12-22 20:36) 

のろ

そっか~・・・。涼風さん2世は見れないのですね~・・・。ちょっと残念。でも、仕方ないか~。
この寒い季節にお腹の毛を剃られちゃって、風邪をひかないでくださいね?
by のろ (2008-12-22 22:16) 

りる

すずさん、手術してきたんですね。
無事に終わって、よかったよかった。
…おヒゲ…!?ななちゃん、
おねいちゃんのおひげ、齧っちゃだめー(^_^;
by りる (2008-12-22 22:19) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ろきさま、お疲れさまでした。
涼風ちゃん、お帰りなさい。お疲れさま。
前は抜糸するまでずっとエリカラつけてたと思います。バンソウコだけでいいなんてびっくりしました。



by 溺愛猫的女人 (2008-12-22 23:34) 

TAKUMA

すずちゃん、お手術なさったんですね。
カラーが要らないのは医術の進歩?。
それにしても不思議な踊りですね。
ガラパゴスにいそうな…

年末もいよいよクライマックス。
今週の私は忘年会漬けです。
あ、きょんはイヴの夜、お仕事で忙しいらしいです。
by TAKUMA (2008-12-22 23:53) 

ぴー太郎

こんばんは!
飛んでる姿の涼さん、華麗なジャンプでカッコいい~♪
そして、少し痛々しいけれど、無事手術終わって良かったですね。
早く綺麗なブルーの毛がふさふさしますように!
そして、溺愛さんのブログでろきさんの横から姿発見!絶対そうだと
勝手に判断(笑)バナナが必要なのは何故???(笑)
by ぴー太郎 (2008-12-22 23:54) 

えのみ

随分広い範囲をぞりぞりされちゃったんですね。
うちの子はお腹周りだけでしたけど…。
カラーがないと舐めて絆創膏をはがしたりしますよ。
退院後は疲れていませんでしたか?
そっとしてあげてくださいね。
って、ななちゃんが放っておかないかな。( ;´Д`)
しばらくは1枚目の様な華麗なジャンプも見れませんね。
by えのみ (2008-12-23 00:07) 

花火師

お腹の毛、早く生えてこないとアトムくんのハゲっパラと同じになっちゃいますよ\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-12-23 00:17) 

Rae

おぉ!アグレッシブなすず姉さん!
華麗なジャンプです。
でも、髭がー(笑)

すずさん、手術を頑張ってきたんですね。
お腹、冷えないかな??
術後服着たりしてる子をよく見かけてたので、絆創膏だけでいいとは驚きました。
by Rae (2008-12-23 19:25) 

カトリーヌ

すずちゃんのファイティングポーズがかっこいいd(* ̄∇ ̄)。
えー、いつの間に手術なんて...
無事終わってよかったです^^ すずちゃんお疲れさまでした☆
早くおニャかの毛がもふもふっとなりますように(祈)
ばんそうこうだけでいいんですね(;´▽`A
by カトリーヌ (2008-12-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。