SSブログ

我が家にまた×2猫がやって来た! 3月です。編 [ペット・動物]

ろきです。

もう、3月です。
3月と言えば春ですよ。私的にはね。
あっという間に楽しい2月が過ぎてしまった・・・
それは、きっと2月が28日(今年は29日)までしかないから。
なんで2月がそれ以外の月よりも少ないのか?
じゃあ 31日の月を3つ減らせば良いじゃんって思いますよ。
私的に31日までいらない月は5/7/8月は30日までで良いと思う。
何故なら暑い月は早く去って欲しいから。
そしてその分2月を3日増やして欲しい。
更に! 閏年は2月32日を作れば良いと思う。
ビバ! 2月!
そんな2月が大好きな私でした。
確か、8月は30日までしかなくて
何処かの王様が自分の誕生月の日数を増やすためって聞いた事がある。
そのため2月が1日減ったとか。



そんな春めいた昨日。
タワーの上は大にぎわい。


suzu120302-1.jpg


ななこも桃も
タワーの上で遊んでいました。
ダッシュしてタワーでバリバリ爪を研いで
また更に追いかけっこ。
夜の運動会ははじまったばかりです(笑)

次回へ続く。
タグ:
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

あーる

なかなかゴージャスな猫タワーですね。
うちは猫タワーを買ったことがないけど、今買ってもみんな子猫じゃないし、上ってくれなそうな気がするなあ。
by あーる (2012-03-02 12:35) 

あつこ

ろきさんは冬が好きやねんもんな~
私は寒いのが苦手なので
やっと3月~~~って感じ♪

キャッとタワーの光景、いいな~
なんか、すごく楽しそうに遊んではるやん!
by あつこ (2012-03-02 21:54) 

りる

同意です!31日ある月から2月に日にちをまわして欲しい。
月末の仕事がめちゃめちゃ忙しくなるのでホント困ります(^‐^;
ななこちゃんと桃ちゃん、いい遊び相手なんですね♪

by りる (2012-03-03 02:40) 

えのみ

ななちゃんぷっくりに見えて可愛い~♪
2月は少なくて良いですよ。
寒い月はさっさと終わってくれた方が良いです!(笑)
by えのみ (2012-03-03 03:05) 

猫屋福助(株)

個人的には、1月から11月までを30日に統一して
余った5日分を12月の終わりにくっつけて調整すれば良いのに、と思います。
ついでに1週間も5日にしてしまえば良いのにね。
暦に囚われない猫が一番賢い気もしますけど(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2012-03-04 08:49) 

TAKUMA

友達に2/29日生まれが居ます。
まだ、1●歳なんだなぁ~。

夜の運動会、ひなまつりの集会ですかね?
by TAKUMA (2012-03-04 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。