SSブログ

我が家にまた×2猫がやって来た! 温風待ち。編 [ペット・動物]

ろきです。

昨日は雪降っちゃいましたね〜
ろき家地方は南国なので積もるまでには至らず。
冷たいみぞれとなっていました。
でも寒さは同じ。ニャンズは外を見せろと窓際で訴える。
勝手口から外の様子を見ようとスライド窓をずらすと
二階に居たすずと桃がダッシュで降りて来て
外の様子を私の股の間から覗く。
寒いから閉めるよって言いながら
頭が挟まるぐらいまで見ている。
すずと桃を抱き上げるととても冷たかったですね〜
特に鼻と肉球がちべたい。
足が冷えちゃうとしもやけにならないか心配です。
多分大丈夫だと思うけど。



そんな寒い日に強い涼風さんでも
こんな感じになっていました。


suzu120301-1.jpg


※温風はまだ出ていません。
涼風さん温風待ちです。
ここから暖かい風が出てくるのはわかっている様なので
待っているのですが、スイッチを押すと言う行為は
わかっていないみたい。
更には点火の際のボッ!って音で逃げて行っちゃう始末。
涼風さんにはまだまだ勉強が必要です。(笑)

次回へ続く

タグ:
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

りみこ

涼風ちゃんは、暖かい風がちゃんと出てから座りたいんでしょうね♪
by りみこ (2012-03-01 10:06) 

TAKUMA

房総は積もらなかったのですか?。
こちらも鎌倉もけっこう積もったようですよ。
でもすぐ消えちゃいましたが…。
その雪の中、京浜東北線は人身事故で全線ストップ。
雪の中の人身事故って、雪の上に真っ赤な…想像しないことにしました。
by TAKUMA (2012-03-01 11:27) 

ぴーすけ君

そうそう。
出ていないんだけど、気持ちだけでも暖かくって感じでしょうかw
by ぴーすけ君 (2012-03-01 13:58) 

ぴー太郎

寒くなると、温風ヒーターの前は大人気ですね。
ボタン押さない涼風さんは偉いです♪
うちは、時々チャイルドロックを破るヤツ(笑)がいるので、出掛ける時は必ず
電源コードを抜くことにしています。
by ぴー太郎 (2012-03-01 20:37) 

えのみ

昨日ろき家地方は南国で地震があったじゃないですか~
そっち方面多すぎませんか?
地震起こさないように言ってくださいよ~!(誰に?)
早くスイッチ押してあげてください!
by えのみ (2012-03-02 01:10) 

りる

凉さんもヒーター前猫だったんですね。
by りる (2012-03-03 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。