SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 猫それぞれ編 [ペット・動物]

ろきです。

なんだか体調不良で会社を休んだせいで、月曜日と言う気分では無いですね。
ただ、今週からGWなので怒濤の休み前となりそうですが・・・
GWは何も予定が無いのでアクアワクワク市場でアサリでも買って
アサリスパでも作ろうと思ってます。美味しいよ。
ほうれん草と一緒にしたら美味しいだろうか?
ベーコンも少し入れて・・・ 
食い意地が張っているので料理のアイディアがどん欲に出て来ますねー 
↑だからお腹を壊すのだよ。
お味噌と豚肉とを痛めてブタ味噌と言うのを家のオカンが作っていたのが
美味しかったので(ご飯の友&つまみ系)作ろうと思います。
だんだんGWが楽しみになって来ました!
みんGOLと食べ物の連休となるでしょう! はぁシアワセかも?(爆)


最近、涼風さんの登場回数が激増しているので
(ななこはもっと近い位置にいるのですが動きが無いので写真映えしません)
私の携帯(iPhone)←一発変換はことえりだけ?
で撮り溜めした写真を紹介致します!(昨日もそうだったけど・・・)

まずこちら!


suzu100427-1.jpg


ねこ草順番待ち。
ななこも律儀に順番を待ちます!
妹の宿命かもしれないですね。(笑)

そんなななこも一人でいたい事もある。


suzu100427-2.jpg


お日様チャージ中のななこ。上向きなアングルがとてもキュート。
私の親バカぶりも最近普通に思えて来るな(それはもうバカだな。)

ろき家には既に欠かせない存在となっている方を紹介します。


suzu100427-3.jpg


外猫のハクさん。
ゴロンとなっているのは家の玄関先です(笑)
このゴロンは 朝ご飯ありがとうのゴロンです!
ただ、ハクさんはお腹を触るとネコパンチもしくはガブッときますので注意!
お腹は厳禁ですよ!(笑)

家に遊びに来ると70%の確率でハクさんに会えますよ!

次回へ続く。

タグ:
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

yumeneko

あはは。
ななこさん、すずさんよりずっと大きくおなりなのに、大人しく順番待ち。
健気(けなげ)ですね。

お腹は動物の急所なので、ハクさん、そりゃあ怒りますよ。
あ、でも、うちのシロは大好きね。
1日1度は膝に乗ってきて、「腹なでろー!」と大暴れします。


by yumeneko (2010-04-27 06:19) 

TAKUMA

GWは仕事あると思うので、その前に遊んでいるTAKUMAです(笑)。

順番待ちがちゃんとできるなんて…万博やってる国の人に教えてやりたいもんです。
GWはお日さまチャージ出来る天気になるのかなぁ。
by TAKUMA (2010-04-27 08:36) 

にゃん

お外ニャンコが ご飯を食べに来るのですね
 なにか ホッとしてしています
  ハクさん うちのチャコっぽい お顔からなのでしょうか
   チャコは お手てにさわると かじり ミューは 引っかきます。
by にゃん (2010-04-27 11:12) 

りみこ

では、ろきさん家にGWはお邪魔しますw
パスタもご馳走になって、ハクさんに猫パンチももらいましょうかねぇw
by りみこ (2010-04-27 11:51) 

Rae

一足お先に、今日から休みですー…って、毎日お仕事へ行ってないので、連休だって言ったって、あんまし意味ないけど(汗)
アクアワクワク市場ってなんだか、面白そう!!新鮮な魚介がいっぱいですか?
私はラッコになりたいくらい、貝が好きなので、アサリのスパの好きです。えぇ。←だから?
ななこさん、A型!?!?! 律儀だわー(笑)ちゃんとおりこうスタイルで順番を待ってるところがとってもイイ!
ハクさん、ろきさんの家に遊びに行ったら、かなりの高確率で会えるんですねー!ウッカリ触ったらパンチ&ガブリなんですね(苦笑)
by Rae (2010-04-27 12:53) 

koume

プクプクななこさんのお顔が、超萌えです♡
はっ、1枚目の写真…涼風さんに比べて…ななこさんの頭の大きさが…。
(以下自粛です^^;)
by koume (2010-04-27 21:21) 

ヨンタロー♀

では私もGWはろき家詣でに!
アサリパスタは大盛りでお願いします。
おみやはぬれ鬼とポテチでエエですか?
by ヨンタロー♀ (2010-04-27 21:54) 

えのみ

ねこ草の順番待ちで、ななちゃん待ちきれないような様子が可愛い。
お腹も可愛いです。
ろきさん食い意地張り過ぎ~!
私はお料理のアイデアに乏しいから作ってくれる人募集!(笑)
ハクちゃんに会いたいな。(^o^)丿
by えのみ (2010-04-27 21:59) 

ゆき

ななこちゃんの上向きアングル、めっちゃかわいいです*^^*
これは猫好きにはたまらんニャす♪

ろきさん、体調はいかがですか?
GWでゆっくりしてくださいね^^
by ゆき (2010-04-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。