SSブログ

我が家に猫がまた×4やって来た! 動物園って素敵!Vol7編 [ペット・動物]

ろきです。

昨日は本当に寒かった!
思わず帰りに八重洲のUNIQLOでヒートテックを買いました。
これからぐっと冷え込んできますので風邪をひかないように
健康管理には気を付けていかないといけませんね~
マイコプラズマ肺炎って言うのが流行っているので
風邪と似た症状らしいのでうがい手洗いマスクで予防したいと思います。
と言っているそばから咳をしていますが・・・
でも、温かくして寝ると全然大丈夫!
私は冷え性なので靴下履いて寝ています。もちろんヒートテックもね。


前回からのつづき。
上野動物園でクマに出会った私。
以前ならクマっぽいと言われた私ですが、
今では妻に人ごみで見つけられないといわれているので
仲間内でのランドマーク的な存在では無くなりました。
と、言う事で西園最終回です!
水辺の動物のこの方。


suzu151124-11.jpg


アシカ?オットセイ?どっち?
マーその辺って言う事で。
この写真は結構待って撮ったのですよ。きれいに撮れていると思う。


suzu151124-12.jpg


なんかこの方太陽を味方につけているような恰好!
太陽のエネルギーを吸収してパワーアップする。
そういうスタイル化もしれない。

さて、西園から東園へ移動です。


suzu151124-13.jpg


途中、リアルカピバラさんにあいさつ。
ちょっと眠いから後にして。
す、ずみません。ゆっくりお休みください。(笑)

上野動物園の発見!
上野動物園にはモノレールが走っています。


suzu151124-14.jpg


実はこのモノレールは日本最古のモノレール。
東京モノレールよりも古いらしいです。
西園と東園を結ぶ貴重な路線です。
ただし、西園と東園は徒歩5分程度。


次回へ続く。


suzu151124-29.jpg


まだ続くのか・・・


コメントバック
みなさんありがとうございます。

渋谷から東京とか
東京から谷中とか 雑司ヶ谷とかは経験があります。
山手線一周も試してみたいですね。ルートはわかりませんけど。
一緒に歩く人募集!(笑)

タグ:
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

いそいそ

突然冬の寒さになりましたね、体調に気を付けなきゃ
by いそいそ (2015-11-26 07:46) 

tomo-zou

リアルカピバラさんかわいいですね~、上野は温泉に入ったりしないのかな。
今日はホントに寒かったです。今年は会社用の靴にムートンシューズを購入しちゃいましたー(社内がホント寒いので・・)
by tomo-zou (2015-11-26 19:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モノレールが走っているなんて初めて知りました。
お猿さんのモノレールではないですよね?

by 溺愛猫的女人 (2015-11-26 20:34) 

えのみ

2枚目の写真、サラちゃんみたい(^_^;)
・・・雰囲気が。
靴下は足を締め付けて血流が悪くなるので冷え性にはよくなくて
靴下を履くと中で汗をかいて、かえって冷えるそうなので逆効果らしいです。
つま先の部分が無いものを履くと、先端が冷えるからと血流が
先端まで行くので良いそうなのでお試しください。
私も冷え性でしたが、過保護はやめたら改善されましたよ。
by えのみ (2015-11-27 00:05) 

あーる

動物がみんなお日様を浴びて気持ちよさそうですね。
冷え性には最近とんと縁がないなあ。遠い昔郷里ではしもやけにかかったこともあるのに。
by あーる (2015-11-27 00:05) 

カトリーヌ

水辺のみなさまもかわいいけど、やはり桃ちゃんには
適いませんね(^ー^* )フフ♪
お布団からのぞくクルクルお目目がすごくかわいい❤
マイコプラズマ肺炎、気をつけなきゃ...
by カトリーヌ (2015-11-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。