SSブログ

我が家にまた×4 猫がやって来た! 困ったな~編 [ペット・動物]

ろきです。

非常に困った事態になりました。
せっかく大型2輪の免許を取ったのに、1ヶ月でこんな事態になるとは・・・


困った事態とは・・・

私の目が極端に悪くなりました。
PCの画面も見るのが辛いぐらい。
自分の手元もぼやけています。
濁った水槽の中に居るみたいな感じ・・・
そもそも1年前に右目の視野が半分以上欠落したのがはじまり。
右目の視野は回復しないものの悪くなると言う事はなかった。
視力は若干落ちているのは否めないですが、
今回は、左目が見えなくなりました。
左目にでっかい飛蚊症が見えたのがはじまり。
墨汁を水の中に一滴たらしたような感じ。
それが、3日連続で起きた。
半日程度経つと治るのだが、3日連続となるとそうもいかない。
左目の視界が白濁してきたのに加えまた飛蚊症がでた。
眼科へ行ってみたら 硝子体]出血・・・
出血が止まれば徐々に治るそうだが、
出血の原因を絶たないとダメ。そのためには手術が必要。
う~ん困った。
日常生活に支障をきたすような問題ですよ・・・ とほほ。

目が見えないので誤字脱字誤変換などあったらごめんなさい。

我が家にまた×4猫がやって来た! 馬は大きくて綺麗。編 [ペット・動物]

ろきです。

週末になるたびに寒くなっている気がする。
3月に入ってから寒い。なんかおかしい。
三寒四温の三寒がとても身に染みる。
歳を取るごとに温度変化に対応できないな。
早く温かくなってほしいと思う。
桜もまだだしね。
今週末から4月なので春はすぐそこに来てると思う。
そしたら桜を見に行こうと思う。
ウォーキングも良いね。
ニャンコモ見れると思うな。
家では毎日ニャーニャー言ってますけど。
特にごはん前に(笑)

本日のネタ。


タグ:

我が家にまた×4猫がやって来た! 危ないから・・・編 [ペット・動物]

ろきです。

先日、本屋で見つけた雑誌なのですが、
とても懐かしく、そして興奮する雑誌が目に入る。
こちら。

suzu160321-5.jpg

それは、あるF1マシンを特集した記事なのですが、
今から25・6年前、日本ではバブル最盛期の時代。
そこで起こっていたF1ブーム。
私が初めてみたF1レースは1989年日本グランプリ。
そこで、優勝したのがアレッサンドロ・ナニーに。
※実際にゴールした時点では2位だったが、1位でゴールした
アイルトン・セナがシケイン不通過で失格となったレース。
いずれにせよ初めて見た(テレビで)レースで優勝したので
それから ナニーニとベネトンが好きになった。
なによりファッションブランドベネトンのチーム。
異色なF1マシンのカラーリングに心を持っていかれました。
この雑誌を見た瞬間、当時の記憶が蘇りF1について色々思い出しました。
1990年のサンマリノGPでデビューしたB190と言うマシン。
91年のブラジルGPまで使用されます。
91年シーズンはスポンサーがキャメルになったためマシンカラーは黄色がメインに(残念)
でも、このシーズンは私にとってはとても印象に残るシーズンでした。(5年ぐらいしか見てないけど)
90年日本グランプリの直前にナニーニはヘリコプター事故で腕を切断してしまいます。
代わりに日本グランプリに出たのはロベルト・モレノ
ネルソン・ピケの弟子みたいな人。
このレースではプロストとセナがスタート時1コーナーでのクラッシュがあり
いきなり強敵が姿を消す。 フェラーリとマクラーレンのマンセルとベルガーもリタイヤ。
ベネトンが1・2フィニッシュで亜久里が3位となったレースでした。
その後の最終戦オーストラリアGPでもベネトンが優勝。
コンストラクターズで最終3位となる躍進がとてもうれしかった。
そんな気持ちを蘇らせてくれたこの雑誌に感謝。
これからじっくり読みます。
ちなみに、資料なしでこの情報が蘇ってきましたから、
雑誌を見たら多分文章が止まらなくなるな(笑)

本日のネタ。


タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。