SSブログ

我が家にまた×4猫がやって来た! ハロウィンって?編 [ペット・動物]

ろきです。

今日はハロウィンです。
カボチャのお祭りです。
お菓子をくれなきゃイタズラされる日です。
私はお菓子を持っていないのでイタズラされてしまいます。
でもですね。冷静に考えて見ると
お菓子を欲しさに他人の家に行き、
お菓子をくれないとイタズラすると言って
お菓子を強奪。
完全に犯罪ですよね。
更に、お化けがハロウィンに出没する事を利用し、
自分もお化けに変装し、強奪行為に至る。
お化けでは無いのにお化けの様に見せかける詐欺!
ハロウィンは犯罪の匂いがプンプンするな。(笑)


まー ハロウィンの事はさておき
昨日は毎日勃発する涼風さんのふくへの指導の様子。


suzu131031-1.jpg


涼風さんは結構追いつめる。
しかも姿が見当たらないとどこ行った?
って探しまわる程・・・


suzu131031-2.jpg


んで、ふくちんはこんな感じ。
それでもこの子はウーシャーウーって言っちゃうので
すずの攻撃を食らう。
もう少し可愛く甘えて欲しいものです。
すずが引くぐらいに(笑)

次回へ続く。

コメントバック
みなさまありがとうございます!

タグ:
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

カトリーヌ

ニャンズにならイタズラされてもいいっ(笑)
いかにも外国のイベントですよね!!
すず姉は厳しそうですからね~(;´▽`A“
ふくちゃんがもう少し大人になったら解消されるかもww
↓認証コードいいですねっ(*´∀`)b
by カトリーヌ (2013-10-31 08:19) 

mitsu

子供がするから許されるんですよね
でも、(間違いられて)いやーな事件も過去にありましたねー
ここはニホンなので、ニャンズに南瓜の帽子とか被せて写真なんて撮りませんよっ
いちおー、昔に買ったのあるけど^^;
by mitsu (2013-10-31 08:41) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 08:45) 

kontenten

何だか、曽根風呂ユーザーまで認証コードを要求してきますね(w)
ただ、それぞれの方々の秘密のコードを知る事が出来るような・・・(^^)
斯く云う私は、HNそのままです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-10-31 09:42) 

くみみん

「犯罪」って…(笑)
日本でいう秋祭り的なのかなあ?
地蔵盆って日本であるけどそれは子どもにお菓子っていうか食べ物をあげるけどそんな感じなのかなあ?って思ってました(=^・^=)
でも、このイベントはにゃんこモチーフが街にあふれるからうれしい♡
by くみみん (2013-10-31 10:04) 

miacat

認証消えてるよ
ハロウィンは秋の収穫祭らしい。
おばけはよく分からんwww
by miacat (2013-10-31 10:58) 

りる

ハロウィン、今年は特殊メイク系の仮装をよく見かけます。
そういえばコタローさんがウーシャーウー言ったとこ見たことないや。
平和すぎるわうちの男子。
by りる (2013-10-31 12:22) 

あーる

ふくちゃん、隠れちゃっているんですね。お姉さまが怖いのだな。
ハロウィン、カボチャを食べれば風邪をひかないとかでもないし……ご利益ないのかな。
by あーる (2013-10-31 12:45) 

あつこ

たしかに・・・ハロウィンって犯罪やわ(*≧m≦)=3

ふくちん、大丈夫?
すずさん、教育的指導、ほどほどにしてあげてね~(;^_^A アセアセ・・・ 
by あつこ (2013-10-31 22:11) 

マキ

どうせなら、ウチの玄関にもコドモが来て欲しい。
夜泣きするぐらいの仮装返しで出迎えてみたい・・・。
美味しいお菓子も用意したい・・・。
by マキ (2013-10-31 22:40) 

えのみ

日本でいうなまはげみたいなもんですかね~。
昨日認証コードでは入れませんでしたのでコメは諦めました。
夜中に訪問する私にとって時間との戦いの訪問なのに
ますます寝るのが遅くなってしまいます。
みんなで認証コード表示を止めましょう!
ふくちゃんに対して涼ちゃんも意地になって教育しているのかも。
いつかくっつく日が来ますように。
by えのみ (2013-10-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。