SSブログ

我が家にまた×2猫がやって来た! 隠れてる。編 [ペット・動物]

ろきです。

三寒四温とは良く言ったもので、
春が来る前の気温の変化を表しているらしいです。
昨日は その内の三寒に入るぐらい寒かったっす。
雪が降るなんて嬉しい話もちらほら。
雪が降ると楽しいけど交通が麻痺するので
家に居る時に降って欲しいな。
防寒対策バッチリ出来るしね。
家のニャンズは雪が降っても家の中だから安心。
ただ、寒い部屋(猫部屋)暖房無し なので
ハウスに猫団子化する事が多いです。
後は暴れて暖かくなる方法もアリです。
その代わり部屋はめちゃくちゃ。(笑)



本日は4年に1度の閏日となりました。
別になんて事無いのですが、
4年に1度なんだから、休日にすりゃ良いのになんて思いました(笑)
そんな事を思いながら 机の上にカフェオレを置いて猫部屋へ
トイレ掃除が終わったら何やら涼風さんがやって来て
私に隠れる様にペロペロしている・・・


suzu120229-1.jpg


むむ?何かやらかしたな?
と思い、PC前へ・・・
どうやらカフェオレをちょいちょい飲んだらしい。
砂糖は入っていないのですが、コーヒーの方が気になる。
涼風さんも大人の味がわかって来たのか?
いや、牛乳テイストが好きなんですけどね。
コーヒーを飲むとは思いもよりませんでした。気をつけよう!

次回へ続く。

タグ:
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

羅門パパ

おはようございます。
涼風さん違いがわかる猫ちゃんなのね♪
熱くなかったのかな?
by 羅門パパ (2012-02-29 06:50) 

そらまめ

東京地方は雪みたいですね。
平日に降っちゃいましたね~(笑)
by そらまめ (2012-02-29 08:44) 

masiko

休日賛成。

って私は水曜休みですけどね。
by masiko (2012-02-29 08:59) 

あーる

ちょっと平日の昼間にしては降り過ぎですよね。
隣のビルに行くにもしんどいぞ。
カフェオレ、ポンあたりも飲みそうだな。気をつけなくちゃ。
by あーる (2012-02-29 12:16) 

マキ

カフェオレとロシアン・・・。
なんか、
すっごくおしゃれな響き。
てか、美味しそう。
by マキ (2012-02-29 17:24) 

りる

雪、この時期にしてはかなり降りましたねぇ。
こういう日は会社も寒いので、
全身あちこちにカイロを貼って仕事してました(^‐^;

凉さん、一応れるところが可愛いですね。
by りる (2012-02-29 23:42) 

えのみ

三寒四温って3日寒くて4日温かいってコトですよね?
寒かった日の順位ではないと思います。
だから木曜日は温かくなるそうですよ。
2月29日生まれだったら年を取らなくて良いだろうな~(笑)
すずちゃんは温かい飲み物が飲みたかったのでは?
ぬる目のお湯を上げてはいかがですか?
by えのみ (2012-03-01 01:21) 

reka

ジャックはミルクティーを飲みました。
オラニエは昨夜、中国茶を飲みました。
by reka (2012-03-02 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。