SSブログ

我が家にまた×2猫がやって来た! ダメな猫部屋編 [ペット・動物]

ろきです。

昨日はとても寒く風が強かったのですが
スギ花粉がその風に乗ってやって来た様です。
花粉症の方は十分注意、対策を取って下さい
ろき予想だと、寒さが長引けば花粉の飛散時期が長くなります。
GWぐらいまで続くとキツいですよね〜
とりあえずマスク!
家に帰ったらシャワーで着替えると花粉も落ちるみたいです。
空気清浄器も良いかもしれません。
フィルタ式の方が空気が循環して良い感じがします。
※あくまでも個人の感想です。
これから春に向けて花粉の季節到来ですので
色々と試してみるのも良いと思います。


本日は・・・
朝になるとお腹を空かせて猫部屋から脱走する桃。
壁にねじ込んでいるフックがもろく歪んでしまうのが欠点。
そこで、更に奥にねじ込む様な仕様に変更している最中。
涼風さんが撫でろとの仰せ。


suzu120228-1.jpg


もちろん作業を中断し、撫でる。
そう言えばさっきななこも居たよな?
って感じでカーテンをペロリとめくる。


suzu120228-2.jpg


ななこさんこんな所に居たのね。
窓辺は寒いけど外の監視をするにはもってこいの場所。
ろ:何か見えますか?
な:暗くて何も見えないのニャ。
パトロールご苦労様です。(笑)

次回へ続く。

タグ:
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

bonita

猫さんの可愛いアイコンに惹かれてやってきた猫バカです。

ここにも同じ毛色の猫さんが居た~☆

よろしくお願いします。
by bonita (2012-02-28 13:16) 

ぴーすけ君

花粉すごいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-28 13:28) 

カトリーヌ

ウールのコートも花粉がくっついちゃうので避けた方がいいそうですね。
お帽子にメガネにマスクに...って考えるとすっごく怪しい人コーデに
なっちゃいそうですよね。今年は去年よりずっとましと聞いているので
ぜひそうあってほしいと願ってまーす^^
by カトリーヌ (2012-02-28 15:21) 

ヨンタロー♀

3日遅れですが、お誕生日おめでとうございましたっ!
お誕生日がなかったらにゃんずに会えなかったってことかしら?
VIVAお誕生日!!
by ヨンタロー♀ (2012-02-28 16:38) 

あーる

花粉、今年は少ないといいますが、敏感な人はやっぱりきついのでしょうね。
毎年、今年はまだならないで、ならないで、と祈っています。ある日突然なるって言うし。
by あーる (2012-02-28 22:14) 

えのみ

桃ちゃ~ん!監視のアルバイトしないとゴハン抜きですよ~!
今の時期の花粉はたぶん北の方から飛んできますので
北風が強いと大変なんです。
春になると西側の山から飛んできます。(たぶん)

ゼルダ…フロルのサイレンまで行きました。(^o^)丿
これってフロルのしずく集めですが、ろきさんは一度でクリアできましたか?
15個集めるまで神経使いそうですね。
何度か挑戦して要領を得てからの方がやりやすいって
攻略本に書いてありましたが、そうなのでしょうか??
by えのみ (2012-02-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。