SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! 簀巻きにされる気持ち。編 [ペット・動物]

ろきです。

最近目がおかしいです。左目。
以前、仰向けになってマンガを読んでいたらマンガに挟んでいるチラシが
ポロっと落ちて目に刺さりました。(刺さったと言うのは大げさですが)
すごく痛くて翌日眼科へ行ったのですが目薬差して様子見てね。
って言われたのが1年前。
寝起きに目が痛くて開かない事があったのでもう一度眼科へ。
そしたら、またぶり返してるね?これは何かきっかけがあるんだよ。
って言われて心当たりが無いので目薬だけさしている状態ですが、
痛いのは治まったのですが、見え方がおかしくなった。
思いっきり乱視になった感じ。嫌だなーって思ってますが
乱視はどうしようもないもんなー でも、とりあえず様子を見ます。


昨日の夜、私がシャワーを浴びている時の事
娘が夏休みだと言う事を良い事に(どんな事?)私のデジイチを使い
涼風であそんでいました。


suzu100831-1.jpg


大姉ちゃん暑い・・・ 出ていい?
とっても我慢している感じが出ています。
8月最後の日まさか自分の好きなモフモフスポットで
簀巻きにされるなんて思っても見なかったでしょう。(笑)

・・・その後。


suzu100831-2.jpg


ヘッドフォンで大姉ちゃんと遊んでおります。
細くて長いものに目がない涼風さん。
大喜びです。 私もヘッドフォンのケーブルを
何度か見切られた事か・・・
マウスとキーボードのケーブルも1度やられています。
携帯の充電器のケーブルとDSiのケーブルは2回づつやられました。
なので家はマウスとキーボードはワイヤレスですし、
DSiのケーブルにはコイルチューブを巻き付けてあります。
涼風さんは太いコードには興味がないので・・・


suzu100831-3.jpg


ただ、このように遊んでいる姿は可愛い・・・
そうやってダメになって行くAV家電が走馬灯の様に蘇る(笑)

次回へ続く。
タグ:
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

猫屋福助(株)

あ、簀巻き可愛い(はぁと♪)。
抹茶餡巻きみたいですね(よだれ)。
うちはケーブル類の被害はありません。
ただ、手足の被害が酷いです(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2010-08-31 07:22) 

green_blue_sky

家電製品の被害が・・・
目をお大事に。
by green_blue_sky (2010-08-31 07:34) 

パトラ

涼風さん、簀巻きに耐えてます・・・?
美味しそうなんですが・・・w
↑ほんと抹茶味を連想してしまう^^;
by パトラ (2010-08-31 09:37) 

あつこ

かわいい写真を撮るためには犠牲は仕方ないですね川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ 

どこのにゃんこも、お兄ちゃん、お姉ちゃんにはされるがままなのね♪
by あつこ (2010-08-31 13:18) 

カトリーヌ

風邪でダウンしていたので、ご訪問が遅くなりました。
スミマセンっ(*- -)(*_ _)
目、大丈夫ですか?見え方がおかしいと不安になりますよね。
目は特に気をつけないと...お大事にしてください☆
すずちゃんの抹茶クレープ巻き(勝手に命名!)超かわいいっ♡
電化製品に被害はありませんが、ソファーとか壁紙がボロボロ(TwT。)

P.S.先日きり番を踏んでいただいたのですが、まだカードが出来上がって
いません(´▽`;) もう少しお時間くださいね^^ゴメンなさいです人( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2010-08-31 17:52) 

koume

簀巻きーーーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫の簀巻きって、すっごい、めっちゃ、可愛い♪
ところで…涼風であそんでいました。
涼風『と』じゃなくて、『で』なんですね(爆)
by koume (2010-08-31 22:10) 

えのみ

今流行の『抹茶・涼風ロール』でしょうか?美味しいかも♪
目は大丈夫ですか?
目薬だけ点せと言われ良くならないなんて変ですよね。
老眼の始まりか…( ;´Д`)
ろきさん、カトリーヌさん↑のところでもキリ番ふみふみしたの~?!
キリ番荒らしじゃないの?(笑)
by えのみ (2010-08-31 22:19) 

花火師

家電の特に細い線は、齧りのターゲットですよね
齧られたらいっぺんに使い物にならなくなるし
by 花火師 (2010-08-31 22:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ろきさん、大丈夫ですか?
目の疲労?  クーラーで乾燥?  お大事になさって下さいね。
老眼はまだビミョーに早いかしら(笑)

ヘッドフォンの運命やいかに=(^‥^;;=
うちも噛み切られた品々が山ほどあります。。。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-31 22:41) 

Rae

お抹茶風味のヤツハシから、アンコがはみ出てる❤
ヘッドフォン…大丈夫でした???

目にチラシが刺さった事件、覚えてますよー!
あれの後遺症!? 今回も、一時的なもので、治まってくるといいね。
by Rae (2010-08-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。