SSブログ

我が家にまた猫がやって来た! びっくりチキン編 [ペット・動物]

ろきです。

日曜日の行動パターンって決まって来ますね。
平日とは違う行動パターンですが、
曜日事に見るとほぼ同じです。
朝7時半ぐらいに起きてテレビを付けて
ニャンズにご飯をあげて、ティアの散歩。
朝顔に水を上げてプリキュアからいいともまでテレビにかじりつき。
食事の準備をして、昼食。その後、買い物に行って
家に帰ってテレビかゲーム。夕飯の支度をして
夕飯を食べて、テレビ。お風呂に入ってブログ更新。
そして寝る。
年を取るとそう言う行動パターンになってしまうのでしょうか?
ちょっとそう言うパターンからずれるとどっと疲れたりして。
なんとなう言い訳っぽくなってしまうのもダメですね。(笑)




まずは嬉しい頂き物から。
花火師さんのブログ。 花火師とうさんの日記
で先日77,777nice!を踏みました!
そこで頂いたのがこちら。


DSC08291-781c5.jpg


記念カードを頂きました!
アトム君の二本立ちの安定感のある座り姿がとても良いですねー
77,777nice!ってすごくないっすか?
私のnice!数いくつだろう?
花火師さんとは私がブログをはじめた頃から訪問して頂いている方で
もう3年以上の付き合いになります。
アトム君とウランちゃんの可愛い姿を毎日見られるのも嬉しいですね。
花火師さん素敵なカードをどうもありがとうございました!


さて、本日のネタですが、
ゲーセンでこんな物をゲットしました!


suzu100830-3.jpg


このビックリチキン。良くペットショップで見かけるこのチキンさん。
じつはストラップになっていてしかも鳴きます!
と、言う事でちょっと実験。


suzu100830-2.jpg


興味が狩ると思ったので
涼風さんに近づけてみると
ちょっと、嫌がられました・・・
ピープーとなる音だけ楽しみたい様です(笑)
このストラップはとても良いのでカメラな何かに付けたいと思います。


おまけ。

買い物から帰って来て買って来た物にチェックを入れる涼風さん


suzu100830-1.jpg


大した物入ってないな・・・
そんな顔をしています。

次回へ続く

タグ:
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

green_blue_sky

涼風さん、チェックが厳しそう。。。
by green_blue_sky (2010-08-30 07:13) 

パトラ

涼風さん、これだけ?って顔ですね^^
自分のものはないと、うちのもこんな感じです^^;
by パトラ (2010-08-30 10:20) 

koume

お休みの日って、そんなに早く起きるんですね!!
私なんか、大抵早くても9時半位…。
今日なんか目が覚めたら、11時前だったわ~(もったいない^^;)
涼風さんは、『私へのお土産は?』って言ってる様に見える(爆)
by koume (2010-08-30 12:02) 

あつこ

にゃんこって、買い物したら必ずチェックしますよね。
厳しいですよね(笑)

日曜日はろきさんが家事全般やの?
いいなあ。
by あつこ (2010-08-30 14:31) 

花火師

カード紹介ありがとうございました。
買い物チェック、厳しいですね(⌒▽⌒)アハハ! うちは食べ物じゃなければすぐに近寄りもしなくなります。
by 花火師 (2010-08-30 21:27) 

えのみ

ろきさん花火師さんの77777nice!狙っていたでしょ?
ビックリチキンのストラップ良いなぁ~。
ちゃんと鳴くのですね。(^_^.)
by えのみ (2010-08-30 22:18) 

Rae

チキンのでっかいやつが、ビレッジバンガードに売ってて、いつもいつも後もう少しで買ってしまいそうになっています…。
by Rae (2010-08-30 22:27) 

りる

これれをストラップにする企画出した人に会ってみたい!(笑)
ウシのもいますよね。あ゛っあ゛ー!って鳴くやつ。
by りる (2010-08-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。